2019/02/17 13:30

Aloha!


初めまして。バッドアスコーヒージャパン代表のcharlie(チャーリー)と申します。

このwebにご訪問を有難うございます。

ここでは、私とハワイとバッドアスコーヒーをメインにBlogを書かせて頂きますね。


私はいま横浜に住んでいますが、横浜市港北区の大倉山という場所に神奈川県屈指の梅林があり、

2/16,17と、梅林祭りが開催されています。

この祭りのスポンサーには、”トーエル” という、ハワイウォーターのメーカーも協賛されています。

祭りが終わっても、今月中はとても粋な梅林鑑賞が出来ますので、是非足を運んでみて下さい。


さて、前回の話しでしたが、ハワイの長期滞在を快諾し、半月後に成田空港でスタッフと待ち合わせをし

頂いたチケットで、、、確か今はなきノースウエスト航空でハワイに向かいました。


仕事の場合は普通ビザを申請しなければいけないのですが、今回のプロジェクトは音楽制作をハワイで行い

その音を日本で売るというスキームだったので、ハワイで仕事とはいえ、アメリカでビジネスをする予定でなかったので

ビザを申請していなかったんです。


しかし、必要な機材、例えば楽器やケーブルなどを持ち込むので、楽器担当の方が、たまたまジャックの先っちょを300個

とかスーツケースの中に入れていたんです。


また、時代は1998年。私はMacintoshのノートパソコンをリュックに入れていました。

たかだか20年位前ですが、ノートブックのパソコンをリュックに入れている人は殆どいなくて・・・


ホノルル空港に着いたやいなや、楽器担当・私は、別室に通され、イミグレーションから


このジャックはなんなんだ?!

パソコンを持ってくるとは?!ビジネスなのか?!


と、4時間ほど拘束されました(ToT)


コーヒーとの出会いは、まだまだ先の話しです~




Mahalo!! ~次回につづく~